もしもし九州ホットライン-フザワさんよろしくっ♪

( ・ ω ・)なにさ!?

今日は7月23日。ナニサの日?勝手に名付けてみましたが(笑)

「なにさ」と思う前に深呼吸すると、
不思議と「なーんだ」って思う事もしばしば。
あ、炎天下の深呼吸は「なんなのさ」に変わってしまう事もあるかも(^-^;)

そんなこんな(どんなこんな?)
おはようございます(^-^)/

昨晩、先日お電話頂いた読者の方からご連絡をいただきまして。
→ 寅年の梅干し作り-土用干し編「夏の事故」

何とかフザワさんで手に入るかも?と言う事になり、一安心。
・・・昨日も昼過ぎに見に行ったのですが、
荻窪界隈でも「えびら」は既に姿を消していたのでした。

そしてそして。
嬉しいお言葉をいただきました。

そう。
お友達に梅レシピ本の話をしてしていただいたところ、
そのお友達も「欲しい」という事になり、本屋さんに行ったところ、
在庫無し状態で手に入りません。になっていたそうで、
「とてもわかりやすくていい本なんですよ」
「もう、手に入らないんですかねぇ」と残念そうにお話くださいました。

島嶼だと仕方が無いのかなぁ・・・と思いつつ。
私の持っているコレクション(えっ?)の中から一冊、
お送りする事にしました。

持っててよかった(^-^)

この本が、どんなルートで美しい海を越えて
五島列島までの旅をするのかなぁ~なんて考えながら、
改めて、こうして喜んでいただけるって嬉しい事だなぁと感じました。

たくさんのみなさんに、
ブログを読んでいただいたり、ご来店頂いたり。
いつもありがとうございます(^-^)

そして梅に感謝です(^-^)

梅は花で目を楽しませ、
実で喜ばせ、
そして梅仕事で人の輪を作り、
美味しい笑顔が広がる不思議な植物。

きっと梅の神様っていうのも、
どっかにいるんだろうなぁ~と感じつつ。

微妙にここまでサービス精神旺盛だと、
もしかして神様は三の線?なんて罰当たりな事を思ったりもしつつ。

こないだつまみ食いしたのはやっぱり?とか
せこい事を考えてしまう私は、
まだまだ成長途中だなぁと痛感なわけです(笑)

さーてと、今日は用事も無いので、
ばっちり土用干しに集中出来そうですよっ!

冷凍庫で梅が眠っているみなさん♪
うらやましいですよ~♪とっても♪(^o^)/

あ、週末の天候がちょっと微妙みたいですね。
今日から干し始める方は、ちょっと注意した方がよさそうです。


コメントは受け付けていません。