2013.06.18 本日の生梅入荷状況

和歌山(紀南)南高梅

4L 850円/1kg

若干量ございます(^-^)


完熟(樹熟)南高梅

本日は入荷がお休みのため、
店頭販売可能な「完熟(樹熟)南高梅」はございません。

本年度の入荷は、残すところ明日(木曜日)と土曜日の二回。
本日も森山さんが雨の中頑張って収穫してくれています(^-^)
ご予約いただいておりますお客様にお届けできるのは、
明日以降となりますのでご了承ください。

今年の梅は、天候に恵まれたおかげで生育状況も良好、
収穫開始後も植物の生理に合った天候が続いており、
目を見張るような梅の実の充実ぶり(^o^)
美味しかった昨年を上回る出来ですので、ご期待ください♪

——– ここからは、こっそりお知らせです ——–

さてさて。
今年は梅雨の前に、夏のように暑い日が続いていたせいか、
梅のご予約をお忘れのお客様が多数いらっしゃるようで、

ほぼ毎日
「今年の予約忘れてました・・・」
というお電話をいただいてます(^-^;)

やっぱりシトシト雨が降らないと
「梅っ!」という気分にならないんですよね。

勇気のない(?)私は、
「今年は締め切ってしまったんですよ、また来年お願いします。」
という一言が言えず(笑)

当店で漬け込む梅から、少しずつお分けする感じで
「忘れちゃいました予約」を承っております。

ほんとはね、
あーうちの子減っちゃうよーとかって思ってます(正直だね・笑)

でも、一年に一回のお楽しみですし、
楽しみを独り占めってのも粋じゃないし。

ということで、
忘れちゃった方で、どうしても漬けたい!という方がいらっしゃいましたら、
「お早めに」ご連絡ください。


※明日(木曜日)までにご連絡ください。
※お一人様10kg以下でお願いします。
※数量が限られておりますので、先着順となります。


コメントは受け付けていません。