本年もよろしくお願い申し上げます – 本日より営業開始

明日からお休み〜っ!久々にお休み〜っ!と。
ワクワクしていた仕事納めの大晦日。

で、寝て起きたら元旦

ちびっ子たちは相変わらずの兄弟喧嘩。(きっと彼らはトムとジェリー・笑)
一年の計は元旦にあり。今年も賑やかな事でしょう(爆)

撮りためておいた映画を見ながら、
Calbeeさんの「旬菜ごぼう」というスナックが
美味しいなぁ〜と思っていたら1月2日(おいおい)

そして、
お年始回りドライバーとしての職務を果たすべく(ちょっと大げさ)
毎年恒例の下町ツアー。

「お年始回り」とは、
子どもは退屈で力を持て余し、
運転手(私)は、大好きなお茶すら飲み飽きるイベントである(笑)

ということで、街に出る事に。

お年玉は私に没収されたものの、
年末手伝いの「お駄賃」を懐に入れたちびっ子の目はキラキラ&ワクワク、
歩きながらも話ははずみ、ニコニコ&ケラケラ(喧嘩は一時休戦のご様子・爆)

子どもたちの笑顔や笑い声で、幸せ感じた1月2日”も”
お雑煮食べて、再び映画鑑賞(笑)

寝て起きると1月3日。

「初詣」に行こうと思ったけれど、
ニュースで流れる「Uターンラッシュ」の映像は、
出かける気分を忘れさせてくれる不思議な効果(笑)

そんな空気を察知したのか!?
「出かけませんか?」「んじゃ基地に行ってきます!

と、
ちびっ子たちにフラれ、
傷心の映画鑑賞&お雑煮(笑)

気がつけば1月4日。

日帰り温泉にでも行こう!と、両親を誘ってみるも、
親孝行、したい時には親たくあん。

「明日から仕事だから今日は漬け物の準備」と、見事にフラれ。

「行かないんですか?」「んじゃ基地行ってきます!
と、再びちびっ子にもフラれ。

地味に掃除の一日(笑)

そんなこんなで寝正月。
あっ!という間の〜ぉ為五郎〜ぅお正月休み。ゲバゲバ

気がついたら営業開始ですよ。

正月早々、前置きがとんでもなく長いですが(笑)

さてさて、
大安の本日より、営業開始でございます\(^o^)/

明日は寒の入り「小寒(しょうかん)」。

寒風吹かれる寂しさに、春を恋しく思う季節ではありますが、
この寒さを乗り切れば、いよいよ春がやってきます。

今年も張り切って行ってみましょうっ♪


本年もよろしくお願い申し上げます – 本日より営業開始” への2件のコメント

  1. あらーん。天沼3丁目の先に、おせち味見しに来て下さっても良かったのに♪笑
    あっ、今年もよろしくお願いいたします(^ ^)

  2. あ〜らら残念\(ToT)/ そだよね。ご近所さんになっただものね。

    でもお雑煮正月もなかなかですぜぃ♪(毎日モチモチ・・・何とかの一つ覚えっていうね・笑)

    こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします〜♪