新年は1月6日(火)から営業いたします

2014年も残すところ後わずかですねぇ・・・。

一年早〜っ!ってなわけで!?

今年もお引き立ていただき誠にありがとうございました(^o^)
来年はメーメーにとって、良い年となりますように♪
(羊の「メーメー」と「各人<めいめい>」を地味にかけたのね・笑)

荻窪 鈴木青果店&鈴木デザインファクトリーは、
明後日、平成27年1月1日よりお休みをいただき、
1月6日(友引)より営業開始です。

新年もかわらぬご愛顧のほど、
心よりお願い申し上げます(^-^)

と、今年は一日早いご挨拶。
あ、例年通り31日まで営業してますよ(笑)

新しき 年の初めに 豊の年 しるすとならし 雪の降れるは(葛井諸会)
(あらたしき としのはじめに とよのとし しるすとならし ゆきのふれるは)

今年もまたまた葛井さんですよ。スタンダードになりつつありますな。

昨年は「寒波」と書いてますが、今年は「低気圧の影響で」でしょうかね。
今日の東京は、昨日の降ったりやんだりが嘘のような冬晴れですが、
一年を振り返ると、農作物は天候に泣かされた年でした。

それでも植物は強かった。
生命の強さを感じた年でもありました。

植物に比べ、弱い人類の私なんかは、数年ぶりに「異常気象」と感じた年でした。
来年は天変地異に気をつけないと・・・ですかね。(おいおい、いつになく弱気だな・笑)

さてさて、気持ち新たに。

「未年」は新しい事を始めるには良い年。
未来に向けて新しい種を蒔きたいなぁと考えております。

未来は白紙、自分で創るもの。だから面白いわけですよ。

ん?
どっかで聞いた台詞ですな?(笑)

そうですよ!
2015年と言えば、BTTF(Back To The Future)!

1985年にドクとマーティーが訪れた「未来」まで、
あと10ヶ月ちょいなのですよ。

※OCT. 26 1985 AM01:20 -> -> -> OCT. 21 2015 PM04:29

ということで、今年はオマージュを込めて♪

Christopher Lloyd演じるドクの決め台詞。

It means your future hasn’t been written yet. No one’s has. Your future is whatever you make it. So make it a good one, both of you.
[Emmett "Doc" Brown]

手に汗握ってドキドキしながら時計台の落雷を見守っていたあの頃の僕たち。

 
気がついたら僕らは未来の人だったのですよ!(笑)

Make peace a chance.

 

あ、タイムマシーンがDMC-12(DeLorean)じゃないって?(笑)

デロリアンも良いんだけど、ニュービートルもなかなかでしょ。

ハードな時代からソフトに生まれ変わって、
世界中から愛されたtype-1(フォルクスワーゲンビートル)の
新時代バージョンだもの。こんな時代にぴったりかなと。

私たちよりも大人と呼ばれる人々が歴史から学ばないなら、
僕らが学んだものを伝えていけば良いのかなと。ね。


コメントは受け付けていません。