I Came Back with  – SDF 10th Anniversary : )

Suzuki Design Factoryは、
今年2012年で10周年を迎えました。

創立記念日は3.26でしたが、3.11から1年目の節目で自粛。
こういう年もあるだろう・・・と思っていましたが、
少しずつ力強くなってきた街の鼓動を感じますし、
Appleの小粋なサプライズもあったことですし。
お祭りに参加してみようかな?ってね : )

とはいえ高額な玩具お仕事ツール。
のんびり貯金でも・・・と思っていたんですけどね。
(解像度326に期待していたんだよね・笑)

ベンチマークや「2倍」っていうあの台詞に、
懐かしいワクワクが蘇っちゃいまして。

幸いというか、発表のあった10.23に、
ライター(ゴースト・笑)のお仕事が舞い込んできたので、
これも何かのご縁かなぁ・・・ということで、
おそらく軽量化するだろう次期モデルを待たず、少々フライングします(^-^;)

ワクワクが伝わったのか、
13:30現在、ストアも焦ってるみたいでソワソワしてます(笑)

予約開始は16時かな?

今までご不便をおかけしましたが、
やっと環境に合わせられるようになりますよっと♪
(ちゃんと仕事に使うんだよ・笑)

でね、紛失した時の為に価値を落とす方法(笑)
そう、Appleストアでのパーソナライズ。

辰年だし。10年目の節目だし。刻印も入れようかと。

昨晩いろいろと考えたのですよ。
10年間にSDFで出してきたフレーズとかね。
いろいろ思い出したりして。

最終候補まで残ったのはこの子
Curiosity Changes The Future.

結果はボツ(長すぎたね・笑)

懐かしの「Think different.」も良いなぁ〜って思ったけど、
林檎マーク()が文字化けしたからボツ(笑)


結局、
2002-2012 The 10th Anniversary
Suzuki Design Factory : ) にしました。

何事もシンプルにわかりやすくね :)

21:39 追記
iPad miniは大人気であっという間に初期ロットの納品が2週間待ち。
ちょっとビックリだけど、これからはタブレットが主流なんだなぁと感じましたよ。

これからiPad miniを買う予定の人は、発売日の11.2に届かないのは残念だけど、
納期に余裕があったら刻印サービスとかお願い出来るから良いのかも?

で、私はiPad4を無事注文。
初期ロットなので、別名人柱
(お金を払って参加するのって物好きね・笑)

iPhone5は中身が半分以上日本製部品だったようだし、
iPadではどのくらい使われているんだろ・・・これによって寿命が決まるかも?

楽しみにしていたAppleストアでのパーソナライズですが・・・

この刻印サービスをお願いすると、
納期が2週間(11.9以降の到着)になってしまうので、
入れるはずだったメッセージは断念し、
無料メッセージカードサービスに入れることにしましたよ。

(たぶん紙だよね・・・笑)

ちょいと寂しいけど、使う予定が決まっているから・・・仕方なし。
(届いてもいないのに使う予定入れるなよ・笑)

純正カバーは”目立ち過ぎますが”(笑)
(PRODUCT) RED”にしました。

売上の一部が、アフリカのAIDS対策プログラムを推進するための
「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に寄付されるそうです。

一人一人はちょっとずつだろうけど、
それが集まって大きな力になったらいいなぁと思うわけですよ。


ささやかな想いが届くといいなぁと。(^-^)

さーてと、
オンラインストレージサービスが良いか、OSXでApacheを走らせてFTPか、メールでやり取りか(原始的ね・笑)
骨董品のドライヤー(G5)とファイルのやり取りをする方法を考えないとだ。

【関連記事】
2012年10月23日  We’ll be back. – appleストアのメンテナンス
2012年10月24日 iPad4 + iPad mini = 今年の年末はサンタさん大変かも?(笑)


コメントは受け付けていません。