iOS(iPad・iPhone)仲間へ – iOS 7のアップデートについて3

iOS Ver.7.0.3が出ていたようです(完全に過去形・笑)

私の板(iPad)
毎度恒例の「頼んでもいないのにダウンロード」が行われていました。

あのぉーAppleさん、ダウンロードデータはどのくらいの記憶領域を勝手に使ってるんですかね。

iOS7.0.3は、

・iPadやiPhoneを操作していると気分が悪くなる(画面酔い)方は、
視覚効果を外す事が出来るようになった。
->ただでさえ視力が激落ちなのに気分まで悪くするとは恐るべし。

・SpotlightからWeb検索が出来るようになった。
->iOS6では標準装備だった機能が再度追加されたそうな。

・セキュリティ関連で数カ所改善

・・・などなど(まだまだあります)様々なバグに対応したそうですが、

・wi-fiが繋がらない(海外でも話題)

・電池の消耗が激しい
・メール入力中にフリーズ
・指紋認証で林檎画面または再起動の繰り返し

・・・などなど(まだまだあります)様々なバグが存在しているようです。

先日某所の会議で、
「アップデートしちゃいましたよー!もっと速く教えてくれれば!」
とにかく使いづらいし、今までのデータとゴニョゴニョ。
と、知り合いから悲痛な叫びをいただきました・・・。

考えてみたら「純正OSのアップデート」と言われると、
普通は「良くなったんだ!」と、何も考えずに更新するよね・・・と。

これは不幸だ・・・。

「失敗したー!前の環境に戻したい!」って思っても、
既にアップデートしてしまった端末は、今後のアップデートでの
不具合対応を待つほかないというこのアップデート。

これは御愁傷様・・・。

新型iPad(Air)には7.1が入るとか入らないとか言われてますけど、
洗練されたデザインの旧型(iOS6)で十分満足しているので、
素敵過ぎる窓のようなUI(ユーザーインターフェイス)は、
私には敷居が高過ぎて恐れ多い・・・くわばらくわばら。
(敷居と言うより垣根だね・笑)

おまけに、板で本を読むようになったら、眼精疲労と視力低下が進んでまして。
(劇的に進んでます・涙笑)

WEB閲覧程度であれば十分足りるので夏の暑い日は助かっておりましたが、
この選択肢が無くなった時点で、最初で最後の板になるとは。
(Apple並みに切り捨て早っ!・笑)

人類は紀元前3000年ぐらいから、
Paperの原型、Papyrusを筆記に用いてきたわけですし、
そう簡単には新技術に体が対応しないのだろうなぁ。うんうん。
というのが旧人類の私の感想ですよ。
(無理矢理感が否めない結論だね・笑)

そうそう。
今後のアップデートについてですが、
PCのOSX(OS10)も10.3〜10.4ぐらいから使えるようなりましたので、
それまでユーザーが離れず(笑)モグラ叩き(バグ取り)に協力していれば
改善されるのでは?と思います。

ということで、この件の記事はこれにて終了(^-^)/(予定)

【関連記事】
2013年09月30日 iOS(iPad・iPhone)仲間へ – iOS 7のアップデートについて2
2013年09月20日 iOS(iPad・iPhone)仲間へ – iOS 7のアップデートについて


コメントは受け付けていません。