写真はなぜか「歩きたばこ禁止のロゴマーク」

昨日、父方の実家へお墓参りに行ってきました。

お墓参りが終わって、菜の花の咲く畑を散歩していると、
水路には野ぜり、畑には土筆(つくし)。

特に野ぜりが大好きな私は、迷わず収穫してきました(^-^;)
今日の晩ご飯で頂こうと思っています。

それにしても、今日の東京地方は風の強い一日でしたね。
春何番でしょうか。

昔から、暑さ寒さも彼岸までと言われていますが、
言い伝え通り、春の訪れを少しずつ感じられる季節になりました。

と、ここまで話していながらカメラを忘れたため、
春らしい写真を撮り忘れてしまいまして「(^-^;)すいません。

代わりといってはなんですが、
先ほど学校の集まりで近所の小学校に行く途中、
偶然発見した「歩きたばこ禁止ロゴマーク」の写真を一枚。

昨年、杉並区で行われた「歩きたばこ禁止ロゴマークコンテスト」に応募したのですが、幸運にも私(一応デザイナー)が描いたものが区民の皆様からの投票で最優秀賞に選ばれまして、恐縮しておりましたが、こうして使われているものを見ると、ちょっと恥ずかしい気もしますが、やっぱり嬉しいものですね(^-^)

指に挟んで歩いていると、たばこの火はちょうど子どもたちの目の高さ。一人でも多くの方が、歩きたばこの危険性を感じて、ルールを守った喫煙を心がけて欲しいと願っています。

追伸
ご投票くださったみなさま、ありがとうございました。
この場をお借りして御礼申し上げますm( _ _ )mペコリ


コメントは受け付けていません。