おや?このツアーは?最終日「気がついたら編」

疲労もピークで仮眠を数回。

途中、朝食は上郷SA(上郷町市場)で「ミソカツ」を食べ。
(子どもたちに大人気・笑)

車内が(ナチュラルハイ?で)盛り上がっていたら、
いつの間にやら静岡まで来ていたという(笑)

で、お昼ご飯の時間ですよ。

おなかがすいたので、祖母のふるさと富士宮へ。
(浅間大社近くで旅館をやっていたそうです)

でも、お気に入りの焼きそばを・・・と思ったら定休日。

残念だけど、富士山も見えないような天候だし、
せめて浅間大社(富士山本宮浅間大社)さんだけでもと、
空腹をこらえ参拝。

ここの狛犬(の表情)もお気に入り♪

早速!?
お参りしたご利益でしょうか。
驚くべき待ち時間の短さ(20分弱)で!?

念願のさわやかさんで、
げんこつハンバーグを食べました〜♪


もちろんソースはオニオン♪

これぞ静岡県民のソウルフード♪
言葉では表現できないおいしさ。

「人間は本当に美味しいものに出会うと無口になる。」

ほとんど「カニを食べてる時と一緒状態」で、
黙々と、ひたすら完食までの道を歩き続けました(笑)

やはりあきらめきれず・・・。

富士山が見たくて、帰路は139号線を山梨方面へ。
目指すは「道の駅 朝霧高原」♪

あいにくのお天気で、朝霧高原から富士山は見られずでしたが。

子どもの頃から大好きな、朝霧乳業さんの、
おいしいソフトクリーム&牛乳をいただき。おやつ休憩。

※晴れているとソフトの方角に富士山があります。

その後も139号を山梨方面に進んでいたら、なんと驚き。

ひょっこり富士山が姿を現しました♪

これにはみんなびっくり。
ついてるね〜♪ついてるね〜♪を連発しつつ、
写真をパシャパシャ(笑)

昨秋、リニア実験線の近くにできた
「道の駅つる」につく頃には、
例のごとく夕暮れ。

ここの空も美しかった♪

ここでもちょっと休憩して、
19時過ぎに上野原ICから中央道で高井戸まで。

出発日の給油時164164km

到着日の給油時166506km

四日間の総走行距離は2342km
・・・改めて見るとすごいな。

更に改めて見てみると、

厳島神社
原爆ドーム
姫路城
東寺
富士山

世界遺産でした。

ということで、
今回の旅は「世界遺産ツアー」
というテーマになりました(明確な後付け・笑)

Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow.
The important thing is not to stop questioning.(Albert Einstein)

【関連記事リンク】
おや?このツアーは?初日「誘惑がいっぱい編」
おや?このツアーは?二日目#1「安芸の宮島・厳島編」
おや?このツアーは?二日目#2「約束編」
おや?このツアーは?二日目#3「暑く熱い日編」
おや?このツアーは?三日目 #1「今は楽園編」
おや?このツアーは?三日目 #2「すべては思いつき編」
おや?このツアーは?最終日「気がついたら編」


コメントは受け付けていません。